私どもは、消防点検もひとつの接客業であると考えております。点検作業のレベルの高さは当たり前として、点検の際には、入居者様の部屋に入っての点検作業もあるためです。入居者様とお会いする際の言葉づかい、礼儀作法等においても、細心の注
意を払い、失礼のないよう心がけております。
また点検時においても点検のみならず、各部の清掃、点検実施率にも創意・工夫をし、向上を心がけております。ここにも、株式会社アイ・ビル・サービスの目配り・気配りの精神が息づいております。
建物の所有者などは、消防法で定められた消防設備点検を行い、定期的に消防署に結果を報告しなければいけません。点検では、消火器、火災報知器、誘導灯、避難器具、屋内消火栓などの消防設備が、「いつでも正常な状態であるか」「機能的、または 適切な場所に設置されているか」をチェックします。点検をもとに、点検報告書を作成して、消防署に結果を報告するものです。
各種設備の点検・整備 → 点検結果報告書の作成 → オーナー様へのご報告(報告書へご印鑑をいただきます) → 所轄消防署への報告 ・届出 → オーナー様へのご報告(完了)
事前調査 → お見積書提示 → 新設工事・改修工事の実施
※消防署への届出が必要な場合には、書類・図面等を作成し、所轄所消防署へ報告します。