気配り目配りを忘れない、高入居率維持のためのビル・マンション管理は株式会社アイ・ビル・サービスへお任せください。

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清掃業務

アイビルサービスのすばらしい清掃

一手間、二手間かけ、美姿っと清掃
・ 5年後10年後に差がつく清掃
・ 社員による技術清掃、巡回点検清掃で品質とコストのベストバランス
建物は、 設 備 と この2つが決め手です。 
安定維持
清 掃
美観維持
当社の清掃は、1手間、2手間・・・入魂しております。
定期清掃における、ほんの一例を紹介します。


定期清掃

手間1

廊下やエレベーター前の排水溝において、手間のかかるグレーチングのビスを外して洗浄いたします。

手間2

通常の洗剤による機械洗浄で取れない、床にポツリポツリとついたサビ(自転車からのもらいサビ)を専用溶剤で除去いたします。

手間3

エントランスなどの石材・磁気タイルについた油シミ等(広範囲の場合は別作業となります)も専用溶剤で除去いたします。

手間4

通常の床面の機械洗浄以外にも特殊なリフレッシュ洗浄を、年間管理の中で実施していきます。

手間5

エレベーターマットも通常、バキューム・水拭き(モップ掛け)では凹凸があるため、細かな砂ホコリが残ります。
マットを外すまで出して、きちんと水洗いし、乾燥後、セットします。

これから先の手間5・6・7・・・を知りたい方には直接ご説明に伺います。

洗剤、溶剤、清掃器具についての勉強会(講習会)も開き技術の向上に努めています。

 

建物が5年・・・10年経過してもすみなく美観維持ができます。
新しい入居者様にも高感度
※近くに新しいマンションができても引けをとりません。

常に高い入居率を維持

このような手間が将来的に差がでますが、このためには、私どもは、全員社員で対応してます。
このため、設備の簡易点検も無償でサービスしております。

美観維持 = 一手間 = 人手間
全員社員 故に品質とコストのバランスが良い。
同じ金額なら、高品質!! 同じ品質なら低コスト

巡回清掃

週1回ほどの巡回清掃員も全員社員で対応してます。 また、床面状態の点検も常に意識し、油シミなどの特別な部分汚れにも対処いたします。
※広範囲にわたるシミや特別な汚れの場合には、まずご報告し、別途ご相談となります。












全員社員であるがゆえに、こちらでも設備の簡易目視点検を行っていますので、気がついた点がありましたら、その場でご連絡いたします。

日常清掃

弊社では、通常の日常業務に加えて、プロの目からのご提案もしております。
たとえば、ゴミ置き場の状況や建物についてなど、どのようなことでも気がついた点を本社管理部に報告しています。こういった取り組みをより良い提案へとつなげ、ビル・マンションの環境改善・向上に役立てさせていただくのが目的です。

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